ストレージ製品、ネットワーク製品、およびPC内部に装着する基板などの製品検査を行っています。
一定の品質基準に基づく外観検査や製品ごとに規定された機能検査の実施により、初期不良品がお客様に納品されることを防ぎます。
更に、出荷先仕様に応じた設定および検査を行うことで、常にお客様に満足いただける品質の製品を出荷することを目指しています。
また、製品検査の結果や製品検査において発生した障害内容については、製品検査データベースに登録され検査内容の見直しや適正化などの改善に役立てられています。
ホーム事業内容
事業内容
製品検査業務
障害検証業務
製品/障害品/DOA品の検証を行っています。
検査中の製品またはお客様先にて発生した不具合や障害について、
現象再現の確認や不具合箇所の切り分けおよび代品請求、等
対応しています。
起動確認、障害発生時のログ情報の確認、通信状態の確認、
検証プロセスに基づいた診断試験など、基本的な検証に加え、
発生した障害の内容に応じて、様々な角度から検証などを行い、
障害内容の明確化や障害部位の切り分けを行います。
検証した結果、再現/未再現の状況や障害内容、ログ等の情報は、
データベースに登録し、検証内容の改善に役立ています。
システム構築/現地調整/保守業務
お客様先のネットワーク機器への製品設置や
設定のサポートを行っています。
技術担当者によるお客様との打合せ、要件定義、日程調整を行い、
客先要件に基づく構成の事前検証、出荷前設定(ステージング)、
設置(現地調整含む)をサポートしています。
設定のサポートを行っています。
技術担当者によるお客様との打合せ、要件定義、日程調整を行い、
客先要件に基づく構成の事前検証、出荷前設定(ステージング)、
設置(現地調整含む)をサポートしています。